褒められたことではない

信頼度400%の言葉たち

2020.12.18

 

 

早速なんですけれど、OPメール読みたいと思います。

 

勝利くん以上に素晴らしい男に巡り合えない、という明白な原因を抱え、一向に彼氏ができる気配のない大学生です。友人と勝利くんはこんな時どうしてくれるか、という話題で盛り上がっています。

課題が進まない時、お風呂に入るのが面倒な時、脳内の勝利君が背中を教えてくれるおかげで頑張れます(ふふふん・・お風呂は自分で入ってください・・・)

そろそろ一方通行で悲しくなってきたので(あの~でも今はもうね、一方通行じゃ・・・あ、そのためにってことね?)

実際の勝利くんのリアルな回答をお聞きできないかと思い、まことに恐縮ながらメールさせて頂きました。(みんなすげえ気つかってる、ふふふ、そんなに気使って) お題は!(お題はとかいわれても、、こういうとこ気使ってない笑、話題なんて大喜利みたいな) 自分は休みだけど、彼女は朝から仕事で出かける時、起きてお見送りをする?しない?です。

 

しないことって、あるんですか?

 

基本起きるよね、そりゃあね。

う~ん、休みがさあ、不定期だからかもしれないね。

土日が休みだったらさ、またなんか考え方違うのかもしれないけどさ。

そうなんかやっぱり休み不定期でさ、いつ会えるかもわかんないような仕事をしている訳で。うん。なんかあんまり自分が休みだからって考える思考がないというか。アイドル発言www一応しておきましたぁ!んふふふふ ねっ、ご清聴ありがとうございましたぁ!

 

今夜のOPナンバーをお届けします!

ちょっと前に出た曲ですけれど。まぁシュガーってタイトルに入ってるんで。

和約はあんまりちゃんとしてないんで。でも甘い曲なのかなって思って選んでみました!わかんないですけど!

 

ハリー・スタイルズ 「Watermelon Sugar」

 

 

 

 今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト

お!Sexy Zoneだって。結構出るね、最近。

最近は代表曲シリーズみたいにしてきたけどさ。・・・恥ずかしいね、それもなんか自分たちでこれが代表曲と思ってるんだ感も出るしさ、ちょっとなんか恥ずかしさはあるよね、それはね。

やあでも恥ずかしいなんて言ってる場合でもないんだけどね。そんな。自信もって代表はこれですって言えないとやっぱさあ、そんなさあ。フン!(笑)

新しくない?この曲が代表曲だと思ってますって言って振ってさ、ンフフ自分のラジオでさ、自分の曲を代表曲だと思ってかけるって新しいね。やっぱ新しいラジオだわこれはほんとに。ほんとに。令和のラジオって感じふふふ

 

これはかけよう!やっぱね先輩の代表曲をね、かけてきたわけだから。

Sexy Zoneの代表曲は!・・・あっでも悩むなあ。悩むなあ。

これですっ、聞いてください。Sexy ZoneでRUN!!!!!!!!!

 

♪RUN

 

 

 

 

食通勝利 season2

 

まずはメッセージご紹介します。

 

食通勝利での咀嚼音に日々癒されています(癒されるものなのかな?)

今年で25歳になり味覚が大人になった気がします。

カフェラテをノンシュガーで飲むようになったり(ラテだからちょっと甘めですけど・・・ふふふ)

ワインが飲めるようになったりと大人になったような気がします(年近いからかやっぱり、かわいいねなんか。)

P.S. 4歳の娘がセクサマを口ずさんでいてクリスマスを感じます。

(写真が来てるんだよ。娘さんの。

娘さんめちゃくちゃ可愛いよ・・・美人なんだろうな●●さん。んできっとご主人もかっこいんじゃないの?そんな感じがするよ? 目はお母さんに似たのかなあ??ンフフ!!!想像で言ってるけど(笑) )

 

 

第42回、本日の高級食材は!

”老舗料亭のからすみ”

うわぁ…からすみて。もうほぼほぼ縁ないよ。

 

スタッフさんからのメッセージです。

お忙しい年末を過ごしていらっしゃるようですね(なんだよこれ・・・まあ忙しいよ?

いや忙しいけど笑)

どうぞこの年末元気に活動していただければと願っています。(ありがとうございます。)

さて今夜の高級食材はからすみ。そのからすみは明21年に創業し国内外の格付け誌でも高い評価を受けている、老舗料亭 福田家さんの一品です。

福田家はミシュラン東京の2つ★レストラン。(すげえな) 芸術家で美食家である北大路魯山人さんの食と美の世界に心酔した先代がその理想を実現しようとしたことに始まります。(For北大路ってこと?そういうことだよね?すげえな

一人のためにすごい美食を作ろうとしたわけだ。)

魯山人さんに指導を受けながら、日々味や接待を含む、幅広く五感を満足させるおもてなしを追求。(へぇ行ってみたいの結果、旅館料亭として北大路魯山人さんはもちろん、川端康成さん、湯川秀樹さん、イサムノグチさんなどといった文化人がよく宿泊することになりましした。

(すげえな、ここに次は佐藤勝利が並ぶわけですね。

・・・ふふふ、はい。)

現在市にて料亭福田家は紀尾井町にあります。

福田家のからすみは魯山人さんが指導した当時の製法が大切に守られていて、福田家の料理の一品としても味わうこともできます。2016年からは原料となるボラの卵にもこだわり、5代目料理長が漁師を限定して以来、鮮度の良い卵のみを使うことにより血抜きの作業が大幅に短縮され、卵本来の味を保つことが可能になったそうです。

からすみ製造のピークはボラがとれる秋から年末にかけて。まさに今が旬のからすみ。

今日は福田家のからすみ100g、あ~~~するねえ、税込10,800円と、ボラではなく、サメ、たらの卵で作った、北海道のからすみ風味、蝦夷からすみ756円のものを食べ比べていただきます。

 

 

ということはからすみではないぞってこと?ニセ、っちゃニセってこと?

なめとるのお!!!

おれ、からすみはちょっとあんまり縁がないから分かんないけど、うん、舐められてるなあ・・・ふふふ

それでは福田屋のからすみちゃん、カモン!!!!

 

食べま~す!

からすみってどう食べるの?ちょっとでいいの??

わっかんねえ・・・Bじゃね?

ん~~いやBだと思うよお Bだろ

うん、Bだなあ。

いやちょっと待って?これは分かんねえや!ふふ

いや癖がないんだよBは。AもAでうまくなってきたな

ああこれめちゃくちゃムズイ!癖がないのがいいのかどうか、分からぬが。ちょっとそれは人工的なのかわからぬが。

からすみってこんな触感なんだ。おれBなんじゃないかなと思います。B!!!!!

 

(ピンポーン)

 

やっぱBだったね。Bはねほんとに癖がない。

めちゃくちゃおいしいと思った。でもからすみが分かんなくて。

これお茶漬けとかにするの?・・・白いご飯や大根と食べてくださいと言われました。

なんでぇ??? 大根が合うの??また少しあぶるのもいいと・・・へぇ!

 

というわけでおかわりは大根と福田屋のからすみ!ンフフフ

なんなの?おかわりって、どんな番組なの?(笑)

大根来んの?エンディングでね?じゃあエンディングで大根・・大根にあうの?

 

いやでも当てられた!よかったおれはいま魯山人って名乗っていいんだもんね、もうね、もはやね。佐藤魯山人って言っても別に・・・あの、ふふふ。すげえクレーム来そうだな。

 

 

 

EDナンバーなんですけれど。

なんか冬っぽい曲かけようかなぁと言ったら、ソロ曲にあるじゃないですかって言われた。へへっ かけたいと思います。ぼくのソロ曲です。

 

♪ Last winter's night

 

 

 

さぁ先ほど言っていた大根が目の前に来たんですけれど、なんかちょっとあの、うちのアシスタントボーイが、大根をねなぜか電子レンジでチンしてきたという、謎のホット大根が手渡されまして。

本人曰く、この・・・白いご飯、その頭のまま、この大根を受け取って、あ、これご飯だ!と思って電子レンジに入れて、ご飯はあったかくないと!と思って、やさしさででね、温めたんですけどね。

でチンして、こうね、扉を開けたらびっくりしたと思いますね。「あっ!大根あっためたあ!!」って。ンフフフフ

(咀嚼)う~ん、あったかいのよ大根が。う~ん。大根が生ぬるいのよ。これまぁまぁ、まぁまぁ!そんなハプニングがありながらですけど。ちょっと大根と一緒に食べると、福田屋さんのお勧めのおいしい食べ方ということで。ちょっと食べてみます。

 

(ザクザク) う~ん!うん!大根が生ぬるいね!んふふふ!

 

どうなんだろう、冷たいほうがいいんじゃない?

お酒とクっといくかんじかなぁきっと、分かんないですけど。

なんか擦ってもいいかもしれないと思った。

大根を擦ってもっとこの苦みを出して、焼き鳥のくしのはしとかに大根擦ってるのついてくるじゃん。たまごおとしたやつとか。あの感じでちょっと口直ししたいんだけど、ちょっと大根が生ぬりぃのよ。んふふふ!大根様の方が。

まぁね、おれがねたぶん温かくないと喜ばないっていうね。優しさでそうなったんだと思うんですけどね。まさか大根あっためて、ねえ・・・Dよりもいじる人がいるとは思わなかった!ンフフフフ

 

来年はやるかもしれません。ホット大根!!!

ぜひみなさん試してほしいなと思います!

 

 

えー、ここでSexy Zoneからのお知らせです。

・NOT FOUND

・Twenty★TwentyのSmile

・WOW WOW 世にも奇妙な君物語