褒められたことではない

信頼度400%の言葉たち

2020.12.11

 

今年やり残したことありますかと聞かれてますけれど。

チャイとどっかいけたらいいなって思って。チャイはさぁ、ラジオで言ったのかな。すごくこう、車が苦手で。どん~だけゆっくり、おれがもう過保護なんで、ほんっとに!めちゃくちゃゆっくり運転しても、チャイが15分ぐらいでもうダメあの、車が。

だから15分したら休憩して。そのぐらいの距離でしか遊びに行けてなかったりしたんだけど。こないだやっと、めちゃくちゃ換気して、においをもうほぼ無くしてとか、乗せてみたら酔わなくなって。これからもしかしたら2時間とか。計ね!?合計2時間とか乗せれるようになったらさ、色々行けるじゃん。

 

チャイのためなら、もうなんかねえ。別荘でも買おっかなと思っちゃうのよねえ。っへへ!んふふふふふ!別荘とかそれこそプールとか買っちゃおっかって。んふふふふ!

クルーザーとかも買おうかなと思ってますからね。クルーザーとかね。

まぁあとはまあ、あとはもうエアバスエアバスなのかボーイングなのか検討しておりますし。まあね、まあヘリでもまぁ、あり得ますしねえ。はぁい。んふふふふ

 

すげえ冗談ですけど。でも凄い夢が広がってるわけ。

どこかさ、ちょっと軽井沢とかさ、分かんないけど、なんか、どっかこう那須の方とかさ。こう、やっぱそういうとこって自然豊かでさあ、ドッグリゾートとかもあったりするから、もう行きてぇとこ山ほどあんだけど、ずっとこう車が苦手で行けなくて。こないだ横浜くらいまでは行けたので。このままもし、この乗せ方でうまくいったら、うん。まあ、今年中にできるかはあれだけれど。チャイと、なんかドッグリゾートとか行かせてあげれたらなあと思ってますね。まあ迂闊にね。遠出できないかもしんないですけれど。うん。

 

 

さあメッセージも来てるので。大事なメールですね。紹介したいと思ういます。

 

来年の4月から女性警察官になります。(すごいよねえ!うん)

就職活動、内定先など進路を話し合った際、警察官になることを話したところ、怖くないの!?女なのによくなろうと思ったね!?とちょっと引き気味で言われました。

(これすごいこというね!?ほんとにこのまま言ったのかな?女なのにとかさ、いまだにそんな言葉が出るのが不思議だなあと思って。)

女性で警察って引かれることがあるんだと気付きました。

友達の反応が頭から離れずモヤモヤしている中、NOT FOUNDがリリースされ私の進路に関するネガティブな感情が引っこ抜かれた感情に。外野なんて言わせちゃいな、何を怖がってるの、誰でもない自分が望んだ世界、など、心を見透かされたような歌詞が心にまっすぐ刺さり、だれもなにも気にいs無くていいんだと背中を強く押されました。ありがとう。周りの反応は気にせずに、夢をかなえていこうと思います。

 

そうね、まあ友達といってもしぶりに会った同級生みたいなことなのかな?

本当に友達なのかなとは、ちょっと疑いますけどね。

女性警察官、素敵なことですよね。

でもまあNOT FOUND・・・なんかすごい強い歌詞だから、自分以外を信じれなくあるかもしれないんだけれど、でもぼくはそうでもないと思うから、周りの信じれる人をね、見つけることが、まず大事だし。その夢を追う中でそういう壁が出てきても、まず全力でぶつかってみて、それでも突破できないってなったときに、また夢の方向性を変えるとかも出てくると思うし。

それが壁なのかどうかもわからないし。壁が壊れるのかどうかもわからないし。やってみなきゃわかんないって言うのをNOT FOUNDのパファーマンスで心掛けてるというか、出していることですね。

 

あの、でもそれが届いてるのかなあって思えて嬉しいですね。

だからふさいじゃってって、まあふさぐって歌詞があるんで、あれなんだけど。ふさぎすぎちゃうのもっていう。うん。一人じゃないんだっていうのを想ってほしいなって思いました。

やっぱりこの曲をオープニングナンバーで流したいと思います。

ちょっと喋りすぎました。

 

♪ NOT FOUND

 

 

今日この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト

関ジャニ∞

意外と久しぶりかもしれない。うわ今年の1月にかけて以来。

ルーレットには当たらず、ほぼ一年ぶり。わーお。

大阪ロマネスクかけてないじゃん!

あれ、かけてないっけ。ねぇ、え~そっか。そっか。

いやあ、これは え~かけてないか、すげえ好きな曲ですねえ。

おれ関西ジュニアだったら絶対カバーしようと思ってるもん。

しようと思うと思うもん。ん?なんだ?んふふふふふ

関西弁の曲でさ、ちゃんとこう、綺麗に喋れる人が歌うのがかっこいいじゃん。

まあ逆に語尾を関西弁じゃなくして歌ってもハマるのかもしれないけれど。まあいいや。

♪ 大阪ロマネスク

 

 

さあそれではリスナーのみんなからのメッセージを紹介していきます。

 

11/19放送のVS嵐を拝見しました。

ダンス時計対決、誤差なく完璧に踊りきる勝利くんに感動しました。

(これけっこうおれすごかったよね!

でもその後の大野くんの方がすごかったんだよね。おれもほぼ誤差なかったんだけどさ、大野くんが、まったくの誤差なしだったじゃん。先輩に勝てなかったですね、そこはね。)

収録時のエピソードなどがあれば教えてほしいです。

 

そうですね。VS嵐の裏話…

もう本当にあの、全部放送さてるんじゃないかってぐらい、収録中のさ、細かい嵐さんと喋ったことだったりとかがさ、すごくだからあったかい番組っていう印象も強くて。そういう細かいところまで放送されてるんですよね。

だから切られてないというか。なのでいい意味でですけど、わりとこう裏話が・・・放送されてないところがないというか。Mステのときは潤くんと話したなあ。

 

 

ええ、さぁ、それでは今夜のエンディングナンバーをお届けしたいと思います。

すごくメッセージ性の高い素敵な曲です。

この曲を聞いてね、ええなんか、心がこう、ふっと軽くなってほしいなと思います。

 

♪ Bank Band ハートビート

 

 

 

最後にもう一通メッセージを紹介します。

 

 

12/13に日本テレビで放送される、「誰も知らない明石家さんま」のSPドラマ「笑顔に会いに行く道」に出演されると聞いてメールしました。

役柄やドラマの内容、撮影時のエピソードなどぜひ教えてください。

 

ありがとうございます。

いやあ本当にあの、応援をね、してくれているという言葉に支えてもらいながら、それは最近はやっぱり特にそう感じますね。

そしてさんまさんの父親の一面を描いたドラマの「笑顔に会いに行く道」、そうなんですよ。二千翔さんです。さんまさんの息子の二千翔さんの役で撮ったんですけれど。 

明後日放送ですね。明後日日本テレビでですね。まあ二千翔さんはあまりこうテレビでさんまさんが話したりしていないので、あまり皆さん知らないと思うんですけれど。

印象的だったのが、あの・・・ああこれは放送を楽しみにしておいて・・・どうなんだろう。おれなんかがしゃべっちゃいけないんじゃないの!?だって・・・

そんな感じです。んっふふふ!

 

ドラマの内容は、さんまさんとIMALUさんとの関係って結構話してたりとか、まあドラマになったりとか。IMALUさんも芸能の世界にいるから、いろんなところでその関係性を聞くような、そのエピソードを聞くようなことも多いと思うんですけれど。

今回はですね、父親として、息子である二千翔さんに、どう、こう、接していたかというか。そんななんかこう。新たなさんまさんの父親としての一面が絵描かれているので。

とても温かくて、そして知られざる一面ですので。

あれだけお笑い界のトップで今も居続けているさんまさんと、二千翔さんとの、このまあ本当に奇跡に近いエピソードが出てきたりとか。

僕が感じたのはテレビでもそうでなくても、家族の前でもその温かさっていうのが変わらないんだなあっていうのが、脚本を読んだりとか、僕が演じてみて感じたことですね。うん!そんな感じです。

ぜひ、あの、2日後ですね。ぜひ見てほしいなと思います。

 

 

ここでSexy Zoneからのお知らせです。

・バベルの主題歌NOT FOUNDチェックしてね

Ride on time ぜひ見てほしいなと思います

・WOW WOW 世にも奇妙な君物語 (主演させていただくのは、第三話の「立て!金次郎」というエピソードに出させていただきます。この話もじゃあどこかで話せたらなと思います。楽しみにしておいてほしいなと思います。)

・Twenty★Twenty